【3/2・3 しんまちひなマルシェ出店中!】

おはようございます!

今日と明日の二日間、勝山の新町商店街で開催中のしんまちひなマルシェ(https://www.facebook.com/events/805956269755261/)に出店しております!
・十字屋商店のおむすび弁当(羽釜炊きごはんのおむすび)
・真庭野菜(一押しはなんと¥100の巨大根!)
・スイーツパーラー十字屋商店の焼き菓子
・真庭土産
などを販売中!
朝からたくさんのお客様にお越しいただいております!
看板娘がお待ちしております!

真庭あぐりガーデンの店舗も通常通り営業しておりますので、お店の帰り道、もしくはお越しいただく前に、ぜひお立ち寄りください!
...

02/03/19  ·  

…Facebookページに移動します

【まにシシ、あぐりガーデンに登場】

皆さん、「まにシシ」ってご存知ですか?

真庭市では、ごみの減量化・再資源化を行う「持続可能な廃棄物処理のしくみづくり」を目指しています。
みなさんの「ごみ」への関心を高め、今後の廃棄物処理について一緒に考えていただくために制作された、「ごみ」を材料にしたモニュメント、「真庭のシシ」こと「まにシシ」です。

先週、この「まにシシ」が真庭あぐりガーデン前にやってきました。同じく環境啓発のために作られた「バイオマスツリー」と並べて、真庭の環境を考えるコラボレーションをしています。

このカラフルな見た目は、真庭市が推進している「SDGs」の17個のゴールの色に合わせ、実際に捨てられていたものを色別に繋げてつけられたもの。
目の前で見てみると、いろいろなモノが繋がっていて、とても印象的です。

写真を撮る場合には、真庭あぐりガーデンの看板前あたりから撮影していただくと、良い感じの角度で撮影できると思います。(写真を撮る時には車に注意してくださいね)
モニュメントの足元の説明文もぜひご覧ください。

※正面駐車場は一部以外駐車できませんので、通路奥の第2、第3駐車場をご利用ください。
...

22/02/19  ·  

…Facebookページに移動します

【🥰バレンタインも真庭あぐりガーデンへ🤗】

○卵や牛乳など地域の素材を使っています。
○きび糖や和三盆を使っています
○米ぬかを使っています
○保存料は使っていません

大切な方へのプレゼントにいかがですか?♡
旬の蔵dezi-naにて販売中です♡

👩‍🍳スイーツパーラー十字屋商店👩‍🍳
...

08/02/19  ·  

…Facebookページに移動します